実録✨ネットビジネス😆

ネットビジネスを実録します。

うつ病😰原因💦

うつ病
うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。

私😰娘が産まれてすぐの頃😐うつ病に患ったことがあり心療内科に通院していたことがあります😰

今から、6年前ですね😐うつ病に発症した原因として😐その当時働いていた会社で、事実上の解雇にあいました😰その会社は、個人経営の零細企業だったので、売上げ低迷👇になり人員削減せざる得なくなり私😐が標的になりました😰

同業者に同じ条件で働けるようにしてもらえるようになったので😐心機一転✨新しい職場で頑張ろうと入社しましたが😰地獄でした💦😰😱

ここも個人経営😰家族全員で運営しているのですが😐家族全員がそれぞれ仲悪い😰親父・母親・息子・息子嫁💦親父が会長😐息子が社長😐みたいな
偉っそうな肩書き付けて会社ゴッコやってるのですが、この2人が本当に仲悪い😰

毎日怒鳴りあい😱それぞれが言ってることが違うし😰社長は機嫌が悪いと、従業員に当たり散らし😰間に挟まれた他人の従業員は悲惨😰まさに生き地獄💦

そんな状態😰でしたが、生活の為😰産まれたばかりの娘の為😐頑張ろうと思っていましたが😰😰

給料もらった瞬間😰愕然としました💦

話しが違う😰それも、前の会社と10万位違いました😰もちろん頭にきて直談判しました😰
そしたら、なんと逆ギレ😱絶望😰目の前真っ暗😰

なんとなく、この頃から夜眠れなくなりました😰

仕事行くのが、嫌で嫌で😰親子ゲンカに巻き込まれるは😰毎日怒鳴られるわ💦

なんとなく、この頃から思考がネガティブ😱一色になりました😰

念願の娘が産まれたばかりで😐でも、そのことが物凄くプレッシャーになりました😰
こんなロクな仕事に就けなくて給料も少ないのに😰情けない💦惨め💦憐れ💦

なんとなく、この頃から死にたいとか思うようになりました😰

うつ病の原因

うつ病は、何らかの過度なストレスが引き金になって起こることもあると考えられています😰さまざまなストレスのうちで特に多いのは「人間関係からくるストレス💦」と「環境の変化からくるストレス💦」です😰例えば「身近な人の死💦」や「リストラ💦」などの悲しい出来事だけではなく、「昇進」や「結婚」といった嬉しい出来事や環境の変化から起こることもあります😰

私の場合😐完全に人間関係😰・環境変化😰・将来不安😰・娘が産まれたことによるプレッシャー😰
でした😰

この頃は、自分がうつ病になりかけてるとは、思ってもいませんでした😰

そして、この後さらなる地獄😰が待ち構えているとはユウジ😐は知る由もありませんでした😰

続く